広告デザインは実績のあるデザイン会社に発注

広告デザインを発注するなら実績のあるデザイン会社に発注した方が安心です。多くの人に自分の店を知ってもらうためにチラシを活用しているオーナーは多いです。チラシを作る場合は広告デザインのプロがいる実績あるデザイン会社に依頼した方が安心できます。デザイン発注を成功させるには重要なポイントがあります。デザインを依頼する場合は、目的をしっかりと伝えます。

 

印刷物であれば、パンフレットなのかリーフレットなのかチラシなのかを伝えるとイメージが伝わりやすくなります。印刷を依頼した場合は必ずスケジュール表をデータか紙でもらいます。納期が決まっている場合は、発注者側のチェック作業が重要になります。印刷物は紙の質やサイズによって仕上がりが異なります。印刷物に掲載する内容を伝えたらサイズや紙の種類、サイズも確認しておきます。

 

デザイン会社では印刷する前にデザインの見本を見せてくれるので、必ずチェックしてから印刷に送ります。チラシやパンフレットなどの印刷物が仕上がるまでは最低でも3回は確認します。原稿チェックとラフチェックを行い、最後に校正刷りチェックをします。発注者も一緒にチェック作業を行います。3回確認することで、ミスや漏れを防ぎます。